協和温泉

自然林に囲まれた湯元。特産きのこ料理と天然温泉のおもてなし

【 総合評価 】 評点 3.44

北海道・旭川。きのこの里、愛別にある「協和温泉」。周囲には季節を色濃く映す自然が生い茂る。旭山動物園や天塩岳登山口へのアクセスも良く、ゆったりと自然を満喫したい人も、思いっきり遊びたい行動派も、きっと満足できるはず。

炭酸冷鉱泉は、昔は子どもたちがラムネとして飲んでいたという。炭酸が強いので浴後の肌触りも良く、疲れた心身もすっきり癒す“冷の湯”。浸かってよし、飲んでよしの爽やかな美肌の湯だ。

自慢の料理には特産のきのこをふんだんに使用。人気の舞茸ごはんから珍しい“椎茸の刺身”までずらりと並ぶ、きのこづくしのフルコース。「きのこ御膳」は『北の食材こだわりの宿1999』のこだわり料理準大賞を受賞したほど。山里の滋味をじっくりと味わいたい。

天然温泉掛け流し
 投票は24時間に一回しか出来ません。
投票は次回のhtml更新時にまとめて反映されます。
※温泉地ごとに宿を掲載しているため、源泉の違いなどにより泉質等は掲載温泉地と異なる場合があります。
また人工温泉も掲載しておりますので、詳細は各自にてご確認ください。
予約サイトのお得な宿泊プラン♪

協和温泉 基本情報

 住所北海道上川郡愛別町協和143-3 地図
掲載温泉地・・・【 協和温泉
 温泉ガイド協和温泉:温泉ガイドを見る
 ホームページ協和温泉ホームページ
 電話番号01658-6-5815
 料金1万円以下~2万円
 泉質ナトリウム・鉄・炭酸水素塩化物泉
 効能関節痛 神経痛 冷え性など
 交通アクセス【旭川より】
車以外/JR旭川駅より石北線乗車、愛別駅下車。町営バスで協和温泉前へ

【札幌より】
車/道央道旭川方面へ。比布JCTより旭川紋別自動車道乗換?旭川紋別自動車道、愛別IC?愛別ICを降り左折、愛別橋を渡り101号へ入り、温泉看板左折 車以外/JR函館本線旭川駅?石北本線乗換、愛別駅?町営バス協和温泉前

【補足】
車/無料駐車場40台完備(大型バス・トレーラー可) 車以外/愛別駅より送迎あり(要予約)
 周辺の観光周辺の観光情報を見る

協和温泉の新着レビュー♪

レビューを投稿する
レビュー投稿はまだありません。
協和温泉の宿をピックアップ!

北海道・旭川。きのこの里、愛別にある「協和温泉」。周囲には季節を色濃く映す自然が生い茂る。旭山動...

道北の温泉一覧


道北の温泉 宿一覧

こだわりから検索

スポンサード リンク